はちみつ日記

頑張ることに疲れてしまったおばさんの日記です。

これって熱中症?

今日も小さな庭の雑草刈り。
土を耕して苦土石灰とたい肥をすき込みました。
午前中の涼しいうちに、と思って始めたけど
途中から体中が暑い。とっても熱い。
でも性格的に作業を途中でやめられず
切りのいいところまで
あとちょっと、あとちょっとと
頑張っていたら、体から湯気が出るように暑い。


家の中に入り、水分とナトリウムを摂取し、
保冷剤で体を冷やしました。
あぶないあぶない。
年寄りはこうやって自己管理できずに
倒れちゃうんでしょうねえ(^^;
その後頭痛はするし、気分もすぐれない。
とりあえず種まきと苗を植える準備は整いました。


そして娘が泊まりに来てました。
もんじゃを食べてファミレスに行って
のんびりわちゃわちゃ過ごしました。


しょっちゅう会っているけれど
泊まっていってくれると
家の中の空気が明るくなったような気がします。
あと何回こういう時間を過ごせるかな~。