はちみつ日記

頑張ることに疲れてしまったおばさんの日記です。

GWに入りました。

GW初日は娘に誘われて
お墓参りに行ってきました。
父の眠るお墓です。


なぜかやたらお墓参りに
こだわっている長女。
しばらく来ていなかったのを
ずっと気にしていたようです。


おかげで私も一年ぶりに
来られました。


今までは駅から結構な道のりを
徒歩で往復してましたが
コミュニティバスがあることを知り
今回はバスに揺られていきました。
運賃100円はありがたい。


墓地の周りは以前は何もなかったのに
今はびっくりするほど住宅地になっていて
時代が変わっていくのを実感しました。


墓じまいのことを気にしてましたが
兄が墓参してるようなので大丈夫かな。
としばらく気にしないことにします(^^)